忍者ブログ
思った事、感じた事、等をつらつらと。コメント歓迎します。
[1] [2
Posted by - 2024.05.08,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by きさろく - 2008.10.09,Thu
こんばんは、きさろくです。

絶賛風邪ひき中でございます。
自分でも驚くほど風邪です。
最近の間に録ろうと思っていた歌も全部パーになりました。

そして、久しぶりに自分の歌ったものを聞いたのですが
自分の声ではないような気さえします(笑)。
特にサトシ。
今までちゃんとサトシ(厳密には松本さんですか)の声真似して歌ってみた事がなかったので。
改めて聴くと…やっぱびっくりしますね。
あれは原曲が松本さんの歌ではないので、初真似にはちょっとハードル高かったかな~と思いました。
けど「似てない」ってコメントなくてそこにも驚いたり^^
声質自体が近いって捉えていいのですかね?
だったらそれはとても喜ばしいことでございます。

暫く自分の歌った曲と離れていたこともあり、大分客観的に聞けるようになりました。
新たな楽しみ?みたいな。
他人の歌のように聞ける感じですか。
ラルクは一気にばばばーと歌って上げていたので、そういうことが無かったんですよね…だめですね。それは。

部屋の壁は相変わらず薄く(厚くなったらそれはそれで恐怖)最後に上げたラルクは結構前に歌い貯めたものも使ったので、歌った時期や環境がバラバラでして
それのせいかな、DIVE ~の時だけめちゃテンション低い(笑)。
ただでさえテンション低くないと声量に気を使うのにそれにしても低すぎて、あの動画は削除したいです^^;


最後に。
まだ方向性を見定めかけているきさろくですので、何かよいアイディアありましたら
このブログでも動画でもどちらでも良いのでコメント頂けたら嬉しいです。
PR
Posted by きさろく - 2008.09.21,Sun

若干愚痴気味です。
そういうの嫌いな方はスルーで。

ラルクに限りですが。
なぜ「女は帰れ」や「女なら歌えて当たり前」みたいなコメントがつくのでしょうか。
理解できません…。

男性の曲を女性が歌う事自体が嫌いってのは分かりますが。
だったら最初から聴かなくてもいいしコメントも残さなくていいのに・・・と思います。
ブラウザバックで十分っすよね。
これは自分のエゴでしかないですけど。
ラルク歌うのやめようと思ったのもこれが原因。
自分の声の低さからラルクに逃げてただけなんですよね。
こんなんじゃダメだ。

歌えて当たり前ってのは何ですかねぇ…。
歌う人が上手いか下手かってのは何歌っても分かる…よね?
男性でも、女性の曲歌ってすげーうまい人いっぱいいるのに。
「男性の曲は女性にしたら歌いやすい」ってコメントも理解不能です。
そんな事無いぜベイベーって感じです。
ラルクは高い方だから歌えますけど、他アーティスト低いのいっぱいありますよ。
キャッチーなポップはカラオケで歌いやすいようなキー設定の曲が多いからなぁ。
それ狙ってるアーティストもいるだろうし。

でも確かに、女の子って歌好きで上手い子多いよなw
小中学生だと如実に出ますよねー。
合唱頑張る子とか。
それも原因なのかな?と思ったりします。
上手い人多いから。




こんな所で申し訳ないですが。
snow dropは低すぎて出ないのリク有りましたが歌えませんでしたorz
中途半端にリク答えてすみませんでした。

Posted by きさろく - 2008.09.20,Sat
なんか優しいコメントがついたなぁ…^^
仕事から帰って一応チェックしてます。
放置なんか絶対しません。
やっぱり他人、しかも自分を知らない人からの客観的意見は気になりますから。

この先どうしようかとても困っています。
サトシでいこうかなーと思ったりしましたが、二番煎じネタしかできません。
Tokio Hotelはもう一個だけうp予定があります。
邦楽だとユーミン歌って見たいっす。好きなんです。
洋楽はさすがに歌えない…かな…。
MONSOON聴いたら分かると思いますが英語全然ダメでございます。
聴く曲もメタルばっかりだし(笑)。

と、きさろくの独り言でした。
ではまた。
Posted by きさろく - 2008.09.19,Fri
ブログをはじめてみた。
にこにこどうが用です。
自由気ままに勝手なこと言ったりしそうですが
スルースキルを駆使してください。

うーーーーん。何から書き始めていいのやら。
とりあえず今の心情をば。

にこにこどうがに歌ってみた系をうpし始めて
一月半経ちました。
一喜一憂しながらコメント見てます。
手厳しいなぁと思ったり。
しかし褒めていただくと
ほんとにそう思ってるかい?実は違うんじゃないかい?とか疑ってみたり。
きさろくは打たれ弱いので強い口調でコメントされるとひるんでいます。
マジごめんなさい、って感じで。削除しようかなーとか。
でもいろんな方がいてこそのコメント。
大事に受け止めます。

そうそう、きさろくは女の割りに声低いのです。
それがメリットでもありデメリットでもあることを自覚しています。
「女の曲歌え」といわれますね。胸がちくちく痛みます。
歌いたいんですがぶっちゃけ高い声がマジで出ません。
悩みの種であります。
大抵のラルクの曲なら出るので好んで歌っていましたが、そうもいかないな、と。


結構長々と書いてしまいましたね。
読んでくださってありがとうございました。
見てる人いるかわかりませんが(笑)。
またそのうちきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
[10/18 555]
[10/11 うさこ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
きさろく
性別:
女性
自己紹介:
ごく一般人。
性格は適当、自由奔放。
明るい人間、楽しい人間が好き。
思いやりの無い人間が嫌い。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]